黄色いマグカップ

まるっとまるごと二宮くんが好きなひとが書いてます。

3年前の下書き供養 盛り上がってるかトーキョー!!

二宮くん沼にはまって10年、ファンクラブに入って3年。

2年連続嵐のコンサートに行けていた私にもとうとうこの日がやってきた。

初めてのお留守番!!

今夜、タイトル通りの

「盛り上がってるかトーキョーーーーー!!!」の言葉がこだまし、

黄色い歓声で水道橋付近が揺れたはずだ。

 

私は思わず回想した。初めての嵐コン。

Are you happy??

初めてだというのにぼっち参戦という強気ぶり。

だって、はじまったらみんな推しに夢中じゃん??

そんな気合が伝わったのか伝わらなかったのかは知らないが、

私の手元に届いたチケットには

「スタンド1列」

の文字。

「これはワンチャン、ファンサくるんじゃない??」

ツイッターを開く。

 

「二宮くん ファンサ」

お手振りもらった、膝から崩れ落ちたという書き込みを見つけては鼻の下を伸ばす私。

しかしやはり最後は運。

だが、勝率はあげたい。


ホットペッパービューティを開く。

公演日当日にパーマの予約をいれる。

よし、これで、髪はバッチリだ(気合)

 

当日、本当はぼっちで嵐コン、ファンサ欲しいゆえに美容室の予約をしたにもかかわらず、

「いやーこれから久々に友達と会うんですよー(大嘘)」

などと話した。

 

現地入り。

ジャンボうちわ買うの?買わないの??かーーーーう!!!

その前にちょっと脳内ロープレをした。

「二宮さんのうちわ1枚ください、いやニノ呼びがいいかな?二宮くん??さんづけだとめっちゃ崇拝してる感でるかな?ニノ呼びだとこいつ距離感近すぎじゃんと思われるかな?くん呼びだと(以下略)」

どういう風に注文したかは覚えていない。

無事にジャンボうちわとミニうちわ、ペンラにパンフをゲット。

 

会場入り。

お隣に強火二宮くん担のお姉さん2名。

逆の隣に学生さんの二宮くん担2名。

そして私。

トータル5名の二宮担ゾーンが出来上がっていた。

 

開演。

消える客電。立ち上がるファン。あと数分後には嵐が目の前に現れるという現実。

高鳴る鼓動、うちわとペンライトを握りしめ、映像を見つめる私。

映像が終わり、鳴り響く音楽…いよいよ

ご対…面

 

………きゃーーーーー!!!にのみyささdsjdっは!!あ1!!

ほんもの!!

うごいてる!!あーーーーー!!!!!!!

にのみやくーーーーーーーーーん!!!!!!!!

はじめましてーーーーー!!!!!(大混乱)

という自分と、

本物??本当に??あら本物だ。

という自分が行ったり来たり。

 

フロートや花道、driveの車の演出でそこそこ二宮くんが近くに来るものの

二宮くん一人じゃないので、ジャンボうちわではなく集合ミニうちわを振る私。

ファンサキタコレ!!にはありつけず、二宮くんのお尻を拝んだり、

上の方に手を振る二宮くんをじーっと「かわいい」と眺める。

アリーナの子めっちゃ幸せそう。よかったね❤️

 

終盤。

二宮くんが一人でフロートでやってきた!!!!!

これがきっと最後のファンサチャンス。

今だー!!旗を振れーーーーー!!

と言わんばかりの感情を押しころし

隠していた二宮くんジャンボうちわをそっと取り出し、胸の前で静止。

近づく二宮くん

「どうかそのままスタンド側を構ってくれ!!」

と強く念じる私。

あっさりお尻を向ける二宮くん。

「なんでぇえええ!!!????」

思わず、二宮くんの十八番、チューヤンのモノマネをしてしまった(ガチ)

通り過ぎる二宮くんのおしり。

ありがとう。二宮くんのおしり。

もう遠くへ行ってしまった二宮くんのおしり。


そして。

振り返る二宮くん。

………  ……“ 振り返る二宮くん!? ”

 

視線の高さ

視線の向き

この流れが途切れなければ…… …


近づく視線……


高鳴る鼓動と緊張とときめき…

 

ぶつかる視……線…っ!!!!!!!!!!!!!!!!

二宮くんが、笑って、手を、振っている……

過ぎ去る視線

いま、ぜったいに、め、あった。

認識した瞬間、膝の力がスッ………と抜けた

腰が抜けた。

アイドルすごい。

一生忘れない。

二宮くん思い出をありがとう。

 

そして

私が申し込んだ2018年12月7日東京ドーム公演が終わった。

あたるといいな。and more!!